ブログってなんだよ

ブログって日記書けばいいの?批評?ポエム?

20/21

オヒサシブリデス 1年3ヶ月ぶりの更新です。 本当は2021年になってすぐに更新しようとしたんだけど、タイミングを逃してしまって。いつ書こうかなって思ってたんだけど年度が変わったこのタイミングを逃したらもう今年書かないんじゃないかって思ったから書…

19/20

お久しぶりです。 半年に一回くらい更新するこのブログ。おかげで毎回「お久しぶりです」って言ってますね。 今回は個人的備忘録。 2019年ざーっと振り返って、2020年の抱負的な。 2019年の個人的ニュースまとめ ①KINGDOM HEARTSⅢ発売 ②人生初のUSJに行った …

「流れ星の正体」の僕なり解釈

どうも。 2019年の個人的ニュースをさくっと振り返る記事を書いていて、その中でBUMPの「aurora arc」 の中から1曲だけさくっとお気に入りの曲について触れようと思ったらめちゃくちゃ長くなったので、別の記事にしました。 2019年の個人的ニュースをさくっ…

おばあちゃんが死んだ

お久しぶりです 年末のCDJについての記事ぶりのブログ更新です。 気づいたら2019年も折り返していた。この半年間、色々なことがあって、それについてはまた改めて書きたいんですけど、今日はタイトルの通り、おばあちゃんの命日になったので、そのことについ…

【CDJ1819】BUMP OF CHICKENがやっぱり最高だった話

オヒサシブリデス。 約2年ぶりの更新です。 ここまで更新しないとさすがに自分でも存在を忘れてしまったり、思い出してもわざわざブログを更新しようなんて思うことはなかったのですが、今回、長い期間眠らせていたブログをわざわざ引っ張り出しブログを書こ…

10年

お久しぶりです。 2/22、誕生日でした。 たくさんおめでとうを言ってもらえました。 嬉しかったです。ありがとう。 毎年言ってる気がすると思うけど、やっぱり今年も言っておきます。 僕は決して生まれてくれてありがとうなんて言われるような人間じゃないで…

バレンタインとハリー・ポッターに関する考察

気付いたら一か月も更新してなかった。 昨日は2/14、バレンタイン。 チョコレートの日。 東京ドームの青く光るトンネルを抜けて、イルミネーションに囲まれたベンチに腰掛けて、冬が寒くて本当に良かったなんて言ってる場合じゃないほど寒くて。 そこで本命…

ゲームは楽しむのが前提だと思います

どうも~。 この週末は全国各地で降雪でしたね。 綺麗な雪景色も楽しめるけど、転倒やスリップ等々、事故や怪我に注意して過ごしてくださいね。 本題に入る前に少しだけ、前フリ話。 土曜日、僕が36万円を貸しているあんばー氏と一緒にShadowverseのJCG OPEN…

16/17

お久しぶりです。 しばらく更新サボってた間に年を跨いでましたね。 びっくりですね~。跨いでたどころじゃないね。もう10日。 10/365ですよ、早いな~。早いといえば、新幹線ってめっちゃ速いですよね。 本当はクリスマスにイルミネーション見てからのケー…

僕が選ぶBUMPの素敵な歌詞5選

こんにちは。 クリスマスまで秒読みになりましたね。 このブログを読んでいるインターネットのオタクのみなさんはクリスマスの予定は決まってますか?決まってる人も決まってない人もどうか素敵な一日を過ごしてくださいね。 さて、そんな恋人たちのマストな…

BUMPとRADは似てる?問題について

こんにちは。 今日は音楽の話題。 BUMPとRADは似てる?問題について書きます。 BUMP OF CHICKENとRADWIMPS。どちらも僕の大好きなバンドです。 映画「君の名は。」のヒット以降、「RADとBUMPって似てるよね」「最初BUMPかと思った」なんて言ってくる人たちが…

シャドバで運や環境を言い訳にする人たちへ

こんにちは。 今日はShadowverseについての記事なのでプレイしていない人にはつまらない内容かもしれないです。 僕がShadowverseを始めてから数か月の間に思っていたことを書こうと思います。ちなみに、これはマスターランクに到達してから書こうと決めてい…

はじめまして

ブログを始めました。 好きな音楽のこととか、ゲームのこととか、普通に日記っぽいこととか、これから色々と書いていきたいと思ってます。 僕は自己顕示欲の化身のような人間で、馬鹿みたいにさみしがり屋なので、誰が見てるかわからないけど、誰かが見てい…