ブログってなんだよ

ブログって日記書けばいいの?批評?ポエム?

19/20

 

お久しぶりです。

 

半年に一回くらい更新するこのブログ。おかげで毎回「お久しぶりです」って言ってますね。

 

今回は個人的備忘録。

2019年ざーっと振り返って、2020年の抱負的な。

 

2019年の個人的ニュースまとめ

KINGDOM HEARTSⅢ発売

②人生初のUSJに行った

③人生初の甲子園球場で野球観戦

④カジャラ第4回公演「怪獣たちの宴」に行った

東京03第21回単独公演「人間味風」に行った

RADWIMPS「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」に行った

BUMP OF CHICKEN 9th Album「Aurora arc」発売

⑧BUMP OF CHIKEN Tour2019「Aurora Ark」に割と行った

⑨おばあちゃんが死んだ

読売ジャイアンツ5年ぶり37回目のリーグ優勝

⑪めっちゃ太った

⑫めっちゃ痩せた

⑬実家が台風19号で被災した

⑭会社で昇進した

⑮秘密

 

色んなことがあったなぁ。ざーっと振り返りますか。

 

KINGDOM HEARTSⅢ発売

たかがゲームの発売をこのニュースに入れるか迷ったけれど、2005年にⅡが発売されてから14年待たされたので、やっぱり割と大ニュース。ゲームの内容にも思うところは色々あったけど、何よりもⅡをプレイしていた当時中学生の長門少年にやっと物語の続きを見せてあげられたという感慨深い気持ちになった。超効率プレイばっかする大人に育ってごめんな、少年。

 

②人生初のUSJに行った

めちゃくちゃ楽しかった。楽しすぎたからもう一生行かなくてもいい。

 

③人生初の甲子園球場で野球観戦

高校野球の聖地にて、巨人-阪神の試合を観てきました。出張で大阪宿泊だったんだけど思いのほか仕事が早く片付いたので急きょ当日券で行きました。風が気持ちいい夏にぴったりの球場でした。試合も巨人が勝ってくれて最高。巨人のユニ着たまま阪神電車で梅田まで帰りましたとさ。また行きたいですね。

 

④カジャラ第4回公演「怪獣たちの宴」に行った

小学生の頃からずっと大好きだったラーメンズの頭脳、小林賢太郎プロデュースのコント集団「カジャラ」。彼らの公演を観るために梅田サンケイホールブリーゼに行きました。ずっと会いたかった小林賢太郎に会えたことが嬉しくてふわふわした気持ちでした。ずっと笑ってた。また行きたいです。

 

東京03第21回単独公演「人間味風」に行った

ラーメンズと同じくずっと好きだった東京03。正確には、前身コンビのアルファルファが好きだったんだけど、こちらもようやく観に行けた。場所は長野ホクト文化ホール。ずっとテレビで観てた人たちに地元で会えるって不思議な感覚でした。こちらもたくさん笑いました。また行きたいです。

 

RADWIMPS「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」に行った

ツアー初日の6/8(土)、車で東京から関越道⇒信越道で長野へ。長野ビッグハット公演に行きました。新海誠による映画「天気の子」の主題歌「愛にできることはまだあるかい」を宇宙一早く披露してくれました。宇宙一早く披露するって野田洋次郎が言ってました。行けば必ず良いライブを見せてくれるバンド。今回も最高でした。ところで、ライブに向かう車の道中ってなんであんなに楽しいんでしょうね。

 

BUMP OF CHICKEN 9th Album「Aurora arc」発売

前作「Butterflies」から3年ぶりのアルバム。むしろ「Butterflies」から3年経ってるのが信じられない。全曲書きたいことはあるけど、今更レビューすることもないかなと思うから1曲だけお気に入りの曲を紹介。(本当は全曲お気に入りだよ!)

 

 ・・・って思って書いてたんですが、あまりに長くなってしまったんで別記事にしました。興味ある方はこちらをどうぞ↓

ry2.hatenablog.com

 

⑧BUMP OF CHIKEN Tour2019「Aurora Ark」に割と行った

 割と行った。メラドDAY1、DAY2、新木場DAY2、ナゴドDAY1、DAY2、東京ドームDAY2。本当は京セラも2日間分のチケットあったんだけど、急きょいけなくなっちゃった。これも語りだしたら長くなりすぎちゃうな。めっちゃ素敵な思い出になってるよ。必ずまた行くよ。

 

 ⑨おばあちゃんが死んだ

今も大好きだぜ。

ry2.hatenablog.com

 

読売ジャイアンツ5年ぶり37回目のリーグ優勝

5年、本当に長かった。優勝の瞬間、思わず泣いちゃった。2014年に原監督が辞めて、由伸と井端が引退させられて、そこから賭博とか山口の暴行事件とか色々あったんだけどずっと応援してきてよかった。これからもずっと応援する。

 

⑪めっちゃ太った

⑫めっちゃ痩せた

2019年に10kg太って、10kg痩せた。無駄。

 

⑬実家が台風19号で被災した

実は被災してました(実家が)。床上1.5m浸水。思い出の詰まったガラクタたちも全部だめになってしまった。でも被災してなかったらそもそも存在すら忘れてた宝物のガラクタもたくさんあった。おばあちゃんが死ぬ1年位前に勝手に水害保険に入ってたらしくてお金たくさん入ったらしい。ばあちゃんやっぱすげーや。

 

⑭会社で昇進した

たくさんの人のサポートがあって昇進できた。またばあちゃんの話になるけど、昇進試験の日がばあちゃんのお葬式だった。日程ずらして貰えて無事お葬式も出れた。ところで年収が上がるたびに税金と社会保険えぐいなぁってなりますよね。でも、ちゃんと納めましょうね、税金と社会保険

 

⑮秘密

2019年最大の出来事が一つあるんだけど、ここでは内緒。わざわざ備忘録なんか残さなくても一生忘れないでしょう。

 

本当に色々あったなあ。よく生き抜いた自分。やり残しはない。

 

2020年の抱負

「抱負」とか書いておいてなんだけど、2020年はこうしたい!みたいなのは特にないです。毎日を全力で生きていきたいし、毎日その時にしたいことをして、それをあと350日くらいして、2019年みたいにまた振り返れたら最高だなって思います。

ほら、まずは1/14(火)お前全力で生きてる?(自問自答)

 

今年も遊んでくれる人たち、引き続きよろしくな

今年出会う人たち、めっちゃ楽しみです。早く会いたい

今年お別れしちゃう人たち、寂しいけどそれまで仲良くいような

 

そんな感じの2020年、皆さんもどうか無事に年末を迎えられますように!

(あ、そういえば今年から社会人バスケ始めました!)

 

f:id:RY2:20200114195213j:image

検索結果

ウェブ検索結果東京03単独公演「人間味風」に行っ