ブログってなんだよ

ブログって日記書けばいいの?批評?ポエム?

10年

お久しぶりです。

 

2/22、誕生日でした。

 

たくさんおめでとうを言ってもらえました。

嬉しかったです。ありがとう。

 

毎年言ってる気がすると思うけど、やっぱり今年も言っておきます。

僕は決して生まれてくれてありがとうなんて言われるような人間じゃないです。

でも、生まれてきて良かったと心の底から思ってます。そういう人生を歩めてます。

 

25歳。ふと中学卒業から10年になるんだなって思って、中学時代の誕生日のブログを開いてみたんですよね。そしたら、本当に偶然なんだけど10年後の自分に向けて記事を書いてたんですよ。本当に偶然。いや、本当だからね。たまたま25歳で10年前を思い出したら、10年前は10年後を考えてたってだけだからね。そういう時期じゃん、中3って、「10年後の私へ」みたいな。だから、まじで偶然だって。殺すぞ。

 

一部だけ、10年前の記事を引用。

 

大切な友達はまだ周りにいるかな。

それとも会えないまま疎遠になったりしてるのかな。

まだ〇〇のことを好きでいるのかな。

それとも僕も知らない誰かを好きになっているのかな。

 

10年後の自分が辛くても幸せでも、時々でいいから今のこの時間を思い出して欲しいな。

そこには大好きな恋人やクラスメイト、部活の仲間、家族、他にもたくさんの人に支えられてる自分がいます。

今のうちにこの最高の毎日をこれでもかってほど脳みそに刻み込んでおくから、10年後の僕はそれを思い出してくれればいいな。

どうか10年後の君が元気でいるように、これから頑張るよ。

 

一応、自分に宛てられたから答えておく。

お察しの通り、会えないまま疎遠の奴の方が多いぞ。でも、会えなくても友達って価値観を手に入れてるから問題ないぞ。あと、もう〇〇のことは好きじゃないぞ。というより高校入ってすぐにお前ら別れるからな。あと2ヵ月くらいで別れるぞ。残念でした。でも今でも半年に一度くらいLINEをするぞ。そして10年後の君には新しい恋人が出来たてホヤホヤだぞ。毎日浮かれてて気持ち悪いらしいから安心しろ。

10年前のことはちゃんと覚えてるぞ。脳みそに刻んで残ってるぞ。ありがとな。ほぼ思い出せないけど、めちゃくちゃ楽しかったことは覚えてるぞ。10年後の僕の心配はせずに、思う存分泣いたり笑ったりして無事にここまで辿り着くんだぞ。君のここから先10年が楽しいことは僕が保証する。

 

うわー、懲りずにめっちゃ臭いことしちまったなあ。でもいいか。

 

10年後の僕も元気でいてくれよ。元気じゃなくてもいいんだけど、まあ健康的な意味では元気でいろよ。今の恋人や友達を離すなよ。そろそろ敵を作らない立ち回りを覚えていてくれな。今の僕には無理そうだ。じゃあ10年後に答え合わせしような。

 

臭いことはなるべく書かないようにって心がけていたんですけど、めちゃくちゃ臭い黒歴史をまた生んでしまいましたね。

 

もう治らねーなこれは。

 

 

 

追記

ちゃんみおとあんばーがネクタイとワイシャツを買ってくれて、着た時に自撮りをアップする約束だったんですけど、夕方までアップしないでいたらあんばーが「使わないなら返してください」って言ってきたのが25歳の初笑いでした。

あんばーはなんてひどい奴なんだと思いました!

 

わざわざ誕生日に変なLINE送ってきた女をブロックしました。って話をあんばーにしたら爆笑してました。

あんばーはなんてひどい奴なんだと思いました!