ブログってなんだよ

ブログって日記書けばいいの?批評?ポエム?

20/21

オヒサシブリデス

 

1年3ヶ月ぶりの更新です。

本当は2021年になってすぐに更新しようとしたんだけど、タイミングを逃してしまって。いつ書こうかなって思ってたんだけど年度が変わったこのタイミングを逃したらもう今年書かないんじゃないかって思ったから書くね。

 

え~でも何書こうかなぁ。

去年は何やってたんだっけ・・・って思って見直したらめっちゃ振り返ってた。

 

ってことで今年もやります。

2020年ざっと振り返って2021年の抱負的な。

 

2020年の個人的ニュースまとめ

①地元の友だちが増えた

②地元に旅行に行った

③会社で異動があった

④急性アルコール中毒になった

⑤くそみたいなおうち時間

⑥引越した

⑦AV女優と友達になった

⑧GOTOトラベルを割と使った

ジャイアンツ2年連続38回目の優勝

⑩LIVE BD「TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」発売

⑪数年ぶりにディズニーランドに行った

マッチングアプリをした

藤原基央が結婚した

⑭CHAMA不倫→活動自粛

 

去年はコロナのせいでなんか薄いなぁ。

とりあえずがーっと振り返りますか。

 

①地元の友だちが増えた

2019年末に地元の友達とお酒飲んでる時に、バスケとかしたいよねって話になって、その友達の中学の同級生が地元でやってる社会人バスケに年末年始休みに誘ってもらった。何年ぶりかわからないバスケで動きはポンコツだったけど楽しかった。打ち上げも呼んでもらって頭が痛くなるくらいお酒飲んだ。めちゃくちゃ楽しかった。また来年も集まろうって言ってたんだけどコロナのせいで集まれなかった。いつか必ず。

 

②地元に旅行に行った

正確には地元の近くなんだけど軽井沢にコテージキャンプに行った。雪景色の中BBQしたり、コテージのキッチンでポッキーとかマシュマロ焼いてボードゲームしたり、満天の星見ながらエモい感じになったりしてめちゃくちゃ楽しかった。これは普通にブログ書こうかと思ってたんだけど途中で断念して下書きで眠ってる。友達が誘ってきた経緯だけ面白かったから下書きのスクショだけ貼るね。

 

ココカラスクショ------------------

f:id:RY2:20210403002736j:image
f:id:RY2:20210403002739j:image
f:id:RY2:20210403002733j:image

------------------スクショココマデ

 

記事にしたかったけど供養できてよかった。

 

③会社で異動があった

前の部署の上司が僕のことを呼び戻してくれた。めちゃくちゃ嬉しかった。いつか僕もあんなビジネスマンになりたいと思うんだ。

 

④急性アルコール中毒になった

異動した僕の歓迎会で、③に書いた上司が呼び戻してくれたことが嬉しすぎてお酒を飲みすぎた。目覚めたら病室のベッドだった。知らないマンションのエントランスで倒れていたらしい。もう若くないんだから気をつけようね。

 

⑤くそみたいなおうち時間

どうぶつの森めっちゃした。zoom飲みで懐かしい友達たちとたくさんお話できた。あとルームに入ったら学生時代の元カノがいたりした。あの頃はめちゃくちゃ大好きだったぜ!とか本当はあの時手つなぎたかった!とか10年越しに答え合わせしながら酒飲んでる時間めちゃくちゃエモかった。

 

⑥引越した

引越した。いつまでも大学生と同じ間取りに住んでちゃダメだなって。家賃12万が支払えるようになった自分、大人だなって。

 

⑦AV女優と友達になった

AV女優と横浜でスープカレー食べてホテルに行った。どうもありがとう。

 

⑧GOTOトラベルを割と使った

名古屋県に行ったり下呂温泉に行ったり大阪県に行ったりなどした。大阪はいつ行ってもみんな路上喫煙しててすごいよな!!下呂温泉また行きたい。

 

ジャイアンツ2年連続38回目の優勝

前の年優勝した時めちゃくちゃ泣いたんですけど、今年は笑顔で優勝を見守れた。コロナのせいで遅い開幕戦になった6/19。現地に行ったファンに配られたメッセージ良かったな。

 

THANKS FANS! WELCOME HOME

応援で取れる1点がある。あなたがドームにいてくれる。

それだけで、巨人は強くなる。おかえりなさい。

今日が、あなたの開幕戦。さあ、共に戦いましょう。

読売巨人軍監督 原辰徳

 

僕たちファンのことを一番に考えてくれる原辰徳が大好き!

今年も絶対勝つぞジャイアンツ!

 

⑩LIVE BD「TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」発売

2019年このライブ行ってクソほど泣いたんだよな。1年後の同じ日になった11月4日のライブBD発売。めっちゃ良かったなあ。謎に2枚買った。ベイビーアイラブユーだぜ。

 

⑪数年ぶりにディズニーランドに行った

多分3年ぶりくらいにディズニーランドに行った。美女と野獣がめちゃくちゃ良かった。昔は月2回くらいディズニー行ってたのになあ。ディズニーはパークに入った瞬間に世界が変わるんだよな。モノクロがカラーになるみたいな!また行きたいな。

 

マッチングアプリした

マッチングアプリした。めっちゃモテて草。

自分に恋愛は向いてないなあって思った。

 

藤原基央が結婚した

しんどい、思い出しても無理。まじで無理。病む。しんどいしんどい。無理。は?結婚?無理なんだけど?オーイエーヘイアハン?spicaで確信してたんだよ。女いるって。でもむりだった。受け入れられない!ムリムリムリのカタツムリ~~~

 

手をとった時 その繋ぎ目が僕の世界の真ん中になった

あぁ だから生きてきたのかって思えるほどのことだった

汚れても醜く見えても卑怯でも強く抱きしめるよ

手をとった時その繋ぎ目が僕の世界の真ん中になった

どこからだって帰ってこられる いってきます

spica/BUMP OF CHICKEN

  

これいるよな?覚悟したよ、でも無理だったよ。無理。んで結婚発表後にリリースしたGravityよ。もう無理じゃん。歌詞がもう結婚したんだなって解らせにきてたもんね。しかも何が辛いってめっちゃいい曲なの。

 

大人っぽく振る舞ったり尖ってみせたり

刺さった時にごまかして変な感じになったり

そういうのまとめて愛せるくらいに

僕らは僕らを信じられてた

割と同時にくしゃみしちゃうのが面白かったよ

泣きそうになったよ

Gravity/BUMP OF CHICKEN

 

解らせにきてますよね?は?なに名曲書いてんねんアホが。言わなくてもいいことをわざわざ発表するなよ~~~でも、言わなくていいことをわざわざ発表しちゃう藤原基央が大好きだ~しかも結婚したおかげで名曲聴けちゃってる~無理だ~大嫌いだ~大好きだ~あ~~~

 

はい

 

⑭CHAMA不倫→活動自粛

10代から売れて20歳そこそこで天体観測で国民的バンドになっちゃった男にまともな倫理観が育つわけないしそりゃ不倫もするわな~。でも今の世の中ではバンドマンと言えど不倫は許されることではないのでちゃんと反省して帰って来てな。

でも、ニュース見た瞬間、絶対藤原はこの経験を曲にする!絶対名曲になる!って確信して嫌な気分じゃなかったよ。

 

2021年(度)の抱負

去年も同じこと書いたからわざわざ書くことじゃないと思うんですが、2021年にアレしたいコレしたいとは特にないです。一日一日を精一杯生きて、自分の望んだ選択をして過ごしたいなって思います。それをあと270回繰り返して2022年はちゃんと正月にまたこんなブログを書きたいと思います。

 

これも去年の僕が書いてたことだけど、

今年も遊んでくれる人たち、引き続きよろしくな

今年出会う人たち、めっちゃ楽しみです。早く会いたい

今年お別れしちゃう人たち、寂しいけどそれまで仲良くいような

 

ちなみに2021年は新しい出会いがすでにいくつかあるんですよね。

一緒にいると楽しくてつい左手が2本になっちゃような人とか、インターネットのオタクたちとか。この話はまた来年のブログで~~~

 

ではまた!

これを読んだ皆さんの2021年が笑顔でいっぱいになりますように!

 

f:id:RY2:20210403003016j:image